Googleはすごいなぁ

Googleはすごいなぁ

最近のGoogleを見ていると全方向に渡って凄いなぁ、と思ってしまいます。震災後のGoogleの使命感とそれに伴うスピード感は感動的ですらありました。

当初は当然ながら情報系のサービスが多かったですね。
支援と復興のための情報サイト」として公開されたポータルには様々な情報が掲載されています。所詮リンク集と揶揄されていたりもしたようですが、実行する力というのは物凄いですよね。すぐにCMを打ってサイトの告知もしていましたしね。

そして今度はちょっと違ったコンテンツを公開したようです。
Messages For Japan」は日本へのメッセージを書き込もう、というサイトなのですが、流石Google、ちょっと普通とは違います。なんと様々な言語で書き込まれたメッセージを自動翻訳するのです。Google翻訳はいつもちょっと微妙で、正直使えないというイメージだったのですが、今回は何故か結構ちゃんと翻訳できています(英→日しかわかりませんけど)。

そしてこのサイトの予告がこちら。

良くできています。後半の日本語テキストが常に「ひとつになれば、どんなことでも乗り越えていけます。」となっているのはまぁご愛嬌と言う事で…。

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree