ロイヤルウェディング

ロイヤルウェディング

英国王室久々のポジティブなイベント、ウィリアム王子とケイトさんの結婚式が間近(2011年4月29日)に迫っていますが、日本の皇室の結婚式ではありえないような「イベント」として盛り上がっているようです。

YouTubeに公式チャンネルを公開しています。式の当日には結婚式をライブストリーミングするそうです。現時点では公式チャンネルの予告のような映像が公開されています。同時に祝賀メッセージを受け付けています。果たしてロイヤルカップルはそういった映像を見るんでしょうかねえ…。

まったく関係ありませんが、「紫」が王室の色だということを思い出させてくれるデザインで作られています。

当日は、ウェストミンスター寺院までの道のりや、コメントなども掲載されるようです。

「イベント」として盛り上げていくつもりなのか、英国のT-Mobileという携帯キヤリアはいち早く結婚式の模様をそっくりさんで再現(!?)しています。実際にはどう間違ってもこんな感じにはならないでしょうけどね。

こんなの日本でやったらエライことになります。

その他にも色々とソーシャルメディアを使って、結婚式の模様を公開していくようです。日本じゃあり得ません…。
オフィシャルサイト
Flickr
Twitter
Facebook

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree