YouTubeにtokyoflaneurチャンネルを作ってみた

YouTubeにtokyoflaneurチャンネルを作ってみた

YouTubeに自分で作った仕事とは直接関係ない映像をアップしてみようと、チャンネルを作ってみました。

私は元々大学で映像を学んだのですが、就職するときに、「近い将来、ウェブで映像が見れるようになる」と思い、広告代理店の制作部にいました。今ではDVDよりも理論上はウェブで見れる映像の方がキレイだったりしますから、時の経つのは早いものです。

そんな中でもYouTubeVimeoには見るという意味では本当にお世話になっています。どんどん高画質化も進んでいますし、すごいですよね。

仕事に使いたいテクニックがあるときは大体サンプルを作ってみるようにしています。レンダー時間などもある程度想定できていないと、仕事にならない可能性がありますからね。
そんなサンプルを人に観てもらって感想なんか貰えたら最高だな、と思い、YouTubeにチャンネルを作ってみました。お暇な時にご覧いただければ幸いです。

YouTube tokyoflaneurチャンネル


こんなものをアップしていくかと思います。

次はVimeoにもチャンネルを作ろうと思っています。何故かというと、VimeoがiPhone用にビデオ編集ソフトを発表したからです。しかも無料ソフト。まだダウンロードしたばかりで使っていないので、近々試してみたいと思っています。

 

Tags: , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree