最近見た面白動画10本

最近見た面白動画10本

最近、若干色々と煮詰まっていて、TVを見ても面白くなかったりするのですが、ネットには色々と面白い映像がありますね。

と、言う訳で、ちょっと遅く来た五月病を吹き飛ばすような映像を集めてみました。

日本紹介


大学の卒業制作で制作した映像だそうですが、なかなか良くできています。
日本の事実と「不思議」を同時に紹介しています。

人間ホバークラフト


私は高所恐怖症ではないのですが、一度パラグライダーをした経験を思い出してしまいました。股間がもぞもぞします。男性にしか分らない感覚なのかもしれませんが…。
この巨大なバックパックがあれば、地上1,500メートルまで飛べるそうです…。

Tron(Daft Punk)のギターカバー


これは強烈です!
Daft Punkのトロンのメインテーマをギターでバリバリ弾いています。あまりの超絶テクニックと、ルーズな服装のギャップがたまりません。

正確無比でかつ忙しいドラム


ドラムンベースを生で叩いています。
相当大変だろうに、結構冷静!?な感じが不思議です。

CDをただの円形プラ板に変換


CD-Rとかに仕事のデータを保存していた時期がありますが、DVD-RやBDにまとめてしまうと、残ったCD-Rは破壊してから処分しています。万が一、データが漏れるととても困りますからね。
この大げさな機械があればどんなに大事なCD-Rでもただのプラ板にできちゃいます。
やってる人が楽しそう!

4時間の編集作業を1分で!


タイムラプス系の動画が本当に流行っていますね。
これはファイナルカットでの4時間分の編集作業を1分にまとめたものですが、まぁこうして見ると忙しいですね。
私も作業中は後ろから見たらこんななんでしょうかねぇ…、と思ったり思わなかったり。

飛行場の1時間を2分半で!


もうひとつタイムラプスの映像を。
こちらはボストンのローガン空港の1時間10分を2分半にまとめたもの。
飛行機の離着陸がジャンジャン行われていきます。忙しくて目が回ります…。
ちなみにレンダリングには7時間半掛かったとか…。

レゴで作った8mm映写機


レンズ、フィルムリール、ランプ以外は全てLEGOで作られた8mm映写機です。
残念ながら作り方などは出ていないので、自分で頭をひねるしか手はないようですが、成せば成る、ということですね。

138個のピンポン玉


インスタレーションのアート作品です。引きの映像はなかなか壮観です。

ニューオリンズの廃墟と化した遊園地


これは正直「面白く」はありませんが、美しいので、是非。
2005年のハリケーンカトリーナで廃墟となったSix Flagsという遊園地を撮影したものです。音楽と相まって、妙な美しさがあります。
以前何処かでベルトリッチが「美しい風景無しには映画を撮れない監督」と評価されているのを見たのですが、何故かそれを思い出してしまいました。


廃墟ディスカバリー
廃墟ディスカバリー

Tags: ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree