Firefoxを遅くしているのは誰だ!

Firefoxを遅くしているのは誰だ!

ブラウザー、何を使っていますか?WindowsユーザーならIE、MacユーザーならSafariというのが普通ですよね?

ウェブの制作をしていると全てのブラウザで作ったものを確認する必要があるのですが、まぁ標準的にはIE、Firefox、Chrome、Opera、そしてSafariという感じになります。その中でも様々なAddOnがあって便利なFirefox(以下FF)をデフォルトブラウザーでこの間までは使っていました。今はChromeです。何故Chromeに変えたかというと、Firefoxの起動がとても遅いからなんですね。体感的にはIEとFFが断トツで起動が遅いのです。Windows7にしたら、IEの方が若干速いくらいです。

つい先日、今までのバージョンよりも「6倍速い」というFF4を発表したMozillaが、FFが遅いのはAddOnのせいだと言わんばかりの発表をしています。

Firefox slow AddOns

リストを見ると、ウェブ制作者必須のFirebugが堂々の2位!これは困った。しかも9位にランキングされているXmarks Syncも便利に使わせてもらっているブックマーク同期アプリ…。当分、FFをメインに戻す、ということはなさそうです。

Slow Performing Add-ons

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree