美味しいチーズケーキ – 洋生菓子 ガジボ

そろそろ知り合って20年の友人の実家がチーズケーキ屋さんと聞き、「食べさせて!」とお願いしました。

そうしたら、ご親切に2つも送って頂きました。とても美味しかったのでちょっとご紹介。あまりに美味しそうで勢いで食べ始めてしまったので、駄目々々な写真になってしまいました…。

baked cheese cake一つ目はベイクドチーズケーキです。「スフレ」という名前で販売されているようです。甘さが控えめで、とてもチーズを感じます。ただ、チーズ臭いとかいうことはまったくなく、さっぱりとした、上品な感じです。チーズケーキの感想としてはいかがなものかと思いますが、「ガツガツ」食べれる感じです。我が家のキッズも「モリモリ」食べていました。

レアチーズケーキ次はブルーベリーチーズケーキです。スフレが美味しかったので、すぐにこちらも食べたくなり、写真もおろそかになっています…。
ゼリーのようなブルーベリーソースの下にレアな感じのチーズケーキが隠れています。こちらも甘さよりはチーズ感が強調された味付けです。ブルーベリーソースも甘さが控えめで、ブルーベリーの酸味と粒々感が楽しめます。

ネットで調べてみると、隠れた地元の名店、といった書き方を多くされていました。新松戸なので、ちょっとケーキを買いに行く、という風には出来ないのが残念です。他にも色々なケーキがあるようです。お近くの方は是非。

洋菓子ガジボ

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree