What the FXXK…?

映画を見ているとこんな台詞を良く聞きませんか?

直訳すれば「一体?」とか「なんなんだ?」と言った感じですが、最後の単語が示す通り、当然もう少し下卑た感じな訳です。他にも「What the heck?」とか「What on earth?」とか様々な言い方がありますが、多分、一番ポピュラーなのは「FXXK」を使うパターン。

そんな台詞を使った、ちょっと面白いサイトを見つけました。

WTF Is Wrong With The World?

この世界で何がおかしい?というサイトで、サイトデザインのポップさとは裏腹にけっこう辛辣なコメントあります。
例えば…、

  • 大学でズルした奴が医者とかになってる ← 笑えませんね
  • 金持ちはどんどん金持ちになり、貧乏人はどんどん貧乏人になる ← 確かに…
  • すべての動物が絶滅しそう ← そうらしいですね

スラングが多いので、ちょっとわかりづらかったりもしますが、見てると結構楽しいです。
同時にこのサイトでは、この世界で何が良いというコンテンツも同時展開しています。陰と陽ですね。

ちなみに、WTFはこの台詞を省略したものです。「FXXK」は一応放送禁止用語だったりするので、こういう風にしているんでしょうね。

Tags: ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree