な、懐かしい… – “Shy Boys” by Ana

YouTubeのお陰で懐かしい80年代のPVを観られるようになってうれしい限り。

ふと思い出して検索してみたら、YouTubeではないのですが、懐かしいPVを発見。
1987年のシングルというので、一体幾つだったんだろう(遠い目)…。


Ana 'Shy Boys'
 uploaded by bomitoni.

当時流行っていたイギリス、というかユーロビート系の音楽はあまりだったのですが、たまたま見たこのPVに惚れて、CDも買いましたね。同時期のTiffanyやDebbie GibsonといったTeen Popと比べると、ソウルフルというか、アニタ・ベーカーやアトランティックスターのようなバラード曲がかなり入っていて、密かに「良い買い物だなぁ」とほくそ笑んだ記憶があります。
確か、日本以外ではまったく当たらなかったような…。ジェリービーンプロデュースでした。

1990年にもシングルカットしていたようです。プロデュースはニューキッズオンザブロックのMaurice Starrだそうです…。

Ana 'Got To Tell Me Something'
uploaded by bomitoni.

その後調べてみたら、YouTubeにも結構上がってますね。こちらは夜のヒットスタジオからの映像です。

ちなみに、彼女、その後音楽シーンから完全に消えるのですが、MIAとして再デビューしたんだそうです。その時のPVがこちら。面影はあるのかないのかまったくわかりません…。超セクシー路線です。

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree