PowerPointでプレゼン!

パワポ、使っていますか?便利なようで不便なツールですよね。

個人的には、特にデザイン的な部分がとにかく駄目ですね。きっちりデザインしたいと思ったら、他のアプリでやるべきなんじゃないかと思ってしまいます。

世の中にはそう思っているユーザーが多いようで、かっこいいパワーポイントのテンプレートを無料配布していたり、販売している企業、個人がたくさんいますね。

今回、たまたまソースネクストのメルマガにテンプレートとクリップアートを無料配布というのがあったので、ご紹介。

最近、この手の通常販売しているソフトを無料配布、というのがソースネクストは多いようです。実はキャッチがあって、こういった無料ソフトを使うには同時になんらかのサービスに登録したり、ソフトを同時にインストールしないといけないようになっています。
今回は、おせちで有名になった「グルーポン」への登録です。グルーポンにはまったくと言って良いほど興味がなかったりしますが、パワーポイントのテンプレートのためです。登録してみます。
プレゼンのテンプレートは全部で20種のデザインセットにわかれています。また、それ以外にもムービーセットが3種とA4プリントセットというものが同梱されています。クリップアートも全部で12種のデザインセットになります。全部で130MB!なかなかのボリュームです。ざーっと見た限りでは結構仕事に使えそうです。
ちなみに、このソフトというかテンプレート集、標準価格5,040円だそうです。

Tags: , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree