さよなら、XP。さよなら、32bit。

とうとう、その時がやってきたようです。

仕事で毎日使っているWindows XPの調子が年明けからどんどん悪くなっていっています。ビデオ系、ウェブ系、デザイン系にプラスして、音楽系のソフトを入れていることを考えると仕方ないのかもしれませんが、元々「システムの復元」がちゃんと動かないとか色々問題があったのを無視して使ってましたから、正直何がどう悪くて調子が悪くなってきているのかを判別できません。

XPの再インストールを考えてもみたのですが、XPの先行きも短いということ、最近の映像系ソフトが64bit化が進んでいて、64bitじゃないとソフトを最大限に使えない、というような状況があることを考慮すると、遅かれ早かれ64bitにしないといけなかったので、ここは一気に64bit化する事にしました。1日仕事で済めば良いのですが…。

Windows XPは今まで使ってきたWindowsの中で一番長く使ったOSです。Windows3.1から95、98、2000、と使ってきた中で一番良いOSでした。そういう意味ではXPにさよならをするのは少しさびしいような気もします。


Win 7
Windows 7 Home Premium アップグレード

ちなみに、私はこのHomeで十分。今のXPもHomeですしね。

Tags:

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree