洋書そるど市

今年もやってきました、丸善の洋書そるど市。今年はSuper Sold市というのも同時開催だそうです。

年始の洋書そるど市2011
photo

2011年 1 月11日(火))~1月18日(火)
丸善丸ノ内本店4階

丸善丸ノ内本店は一番好きな本屋さんのひとつです。とは言ってもいつも洋書市にしか行かないので、それ以外のコーナーがどうなってるのかはよく分からないのですが…。

今回の洋書セールも最大60%オフです。円高の今、これはかなり魅力的な値段で洋書が購入できるはず!先日、紀伊国屋の洋書セールに行ってきたのですが、こちらも円高とセールとが重なってか、現地で購入するよりも安く洋書を買う事が出来ました。そんな訳でこのそるど市も期待大です。

しかも、Super Sold市という同時開催のセールで、こちらは通常の洋書を15%オフで購入可能だそうです。

去年大盛り上がりを見せた電子書籍、特にiBooks日本版はAppleが洋書の購入を許可していないので、個人的にはあまり意味がありませんでした。AmazonでKindle用のモノを購入したり、それ以外にもiAppの電子書籍を購入しては見ましたが、小説を読む、という意味では紙の本の美しさというか素晴らしさを超えないな、と思っていたりします。そんな訳で、今回もしっかり行ってこようと思っています。

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree