楽しいな – isle of tune

Sim cityやシヴィライゼーションが好きで、音楽好きならちょっとたまらないんじゃないでしょうかね、これ。

isle of tuneはSim Cityのように街を作っていくと、なんと音楽ができてしまうという、いわゆるシーケンサーソフトです。

Beat itだったりSmoke On The Waterをこれだけで作り上げている猛者もいます。画面上部にある「Browse All Islands」から見れます(聴けます)。

ひとつずつ作るの面倒だなあと思ったら、一応基本ループのようなものもあります。これなら楽にドラムなど用意できます。

ま、色々試してみたんですが、甲斐性がないのか、性格的に向かないようです。ちなみに、こんな感じになりました。

もし向かないな、と思ったら、これでもどうぞ…。

シビライぜーション
シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック @AMAZON

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree