War Is Over

季節ネタをひとつ。「War Is Over」と言えば、もう今ではクリスマスソングのスタンダードな1曲ですが、元々はJohn & Yokoの反戦キャンペーンであり、パフォーミングアートだったのです。

そんなWar Is Overの曲と同じくらい有名なのが、こちらのポスター。
War Is Over

これをYoko Onoがサイトから自由にダウンロードできるようにしてくれました。しかも、そのポスターをプリントして、何処かにはってFlickrに上げよう!と言っています。


Dear Friends

Download, print & display these posters
in your window, school, workplace, car
and elsewhere over the holiday season.

Send them as postcards to your friends.

We say it in so many ways, but we are one.

I love you!
yoko

Flickrには実際にポスターを貼った写真が掲載されています。私も「素晴らしい!やるやる!」と思ったものの、考えてみれば公共の目に触れるような所にはこんなものを貼れる訳も無く、ヴァーチャルにやってみました。

Photofunia
iconfotokasten fun
iconというフリーのiAppを使ってみましたよ。

雪の中

カフェ

美術館

ロンドンバス

ニューヨーク

War Is Overは前にも書いたのですが、Yoko Onoの歌声が頭の中でリピートして、ちょっと疲れてしまうのですが、名曲です。
Happy Xmas (War Is Over) - Power to the People - The Hits (Remastered)

Tags: ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree