Google翻訳を使ってみた

このブログはWordPressを使っているのですが、GTranslateというフリーのプラグインで多言語化できると聞き、試してみようかと思ったのですが…。

このプラグインはGoogle翻訳を使っているということで、インストール前に試してみました。
ベースにしたのは先日書いたビートルズの話。

日本語
ビートルズ熱がものすごいことになっているようですね。

英語
It seems that the tremendous heat has become the Beatles.
(物凄い熱がビートルズになっているようです)

あぁ、もう既にそんな翻訳に…。

日本語
この爆発的な売上の理由は何かとちょっと考えてみました。

英語
This burst of sales because I think a little something.
(この爆発的な売上は私が少し考えるから)

ダメだ、こりゃ…。

英語が理解できないなら、とりあえず英語で見れるのは嬉しい、という感じで使うのかもしれません。
ヨーロッパ言語同士ならもしかして精度が高いのかもしれません。
もしかすると、私の日本語がダメダメなのかもしれません…。

理由はなんであれ、これじゃ、ちょっと使えません。
楽して多言語できると思ったんですが残念です。

Tags:

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree