R.I.P. John Lennon

今日はジョン・レノンの命日です。

ビートルズにもジョン・レノンにもリアルタイムでは触れていない私は特に影響を受けたということではないのですが、Love & Peaceなんて言われれば、確かに良いよなぁ…なんて思ってしまいます。

数年前までは、ジョン・レノンの命日には必ず、彼が好きだったと言われている鰻を食べに行ってましたけどね…。

Gyao!でジョン・レノン特集をやっていて、1988年の「イマジン」が見れたり、楽曲が聞けたりします。

ところで、私はジョン・レノンと聞くと反射的に「ハッピー・クリスマス」のオノ・ヨーコの歌声がトラウマのように頭の中をリピートします。幼少期に聞いて、何故か強烈なインパクトがあったんですね…。


Singaturebox
SIGNATURE BOX
@AMAZON
なかなか強烈そうなボックスセットですね。レア音源や、65ページのブックレット、そしてオノ・ヨーコ、ショーン・レノン、
ジュリアン・レノンのエッセイも同梱されているようです。

Tags: , , , , ,

2 Comments Leave yours

  1. ふみぽろん #

    ああっ。すみません。
    こっちを読んでいませんでした・・・
    鰻はもう食べていないんですね。

    • admin #

      食べてないと言うよりは忘れてる…。
      今年は覚えていたので、食べていない、と言う感じですけど。

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree