Nikon D7000続報

新宿にあるニコンのサービスセンターってとても見晴らしが良くて、良いですね。

色がおかしいのではないかとサービスセンターに電話したところ、見てみないとわからない、ということだったので、早速実機を持ち込んで調べて頂きました。

結論から行くと、

問題ナシ!

微妙に半信半疑だったりするのですが、検査結果は問題無かったそうです。
サービスセンターの方曰く、蛍光灯のフリッカーよりもシャッタースピードが速い場合に、AWBが蛍光灯の白で撮影しようとして、他の光源に変わるために、色がおかしくなるとの事…。
確かに話としては筋が通っているし、理解もできるのですが、今までこんな経験をしたことがないので、素直に「了解しました!」とは言えない私です。

しかし、そういう判定結果が出たので、もうしばらく試しに撮影してどうなるかを見てみたいと思います。


@AMAZON
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 @AMAZON

Tags: , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree