The Boxer – short film -

Unique Photoというところで、新しく発売になったPanasonic GH2というカメラを使って撮影したThe Boxerというショートフィルムがなかなか…。

The Boxer: A short film made with the Panasonic Lumix GH2 from UniquePhoto on Vimeo.

本来はカメラテスト的な感覚のものなのでしょうが、登場するAdrianという女性ボクサーがとても魅力的で、とても良い出来のショートフィルムです。

色味もとてもきれいで、表情も良く撮れています。手持ちで撮影しているのか、微妙にカメラが動いているのですが、なんとなくそれも良い感じです。カメラのテストという事だからか、最後に写真が数カット入っていますが、そちらもなかなかです。多分そんなに現像処理をしている訳ではないでしょうが、雰囲気の違う写真で良いです。
ちなみに、私の持っているGF1も同様ですけど、若干コントラストが高めな状況では白トビしがちなセッティングなのかな、Panasonicは。まぁ、カメラ任せにすると、という話ですけど。


GH2
Panasonic デジタル一眼カメラ GH2

カメラ自体は特に食指を動かされはしないんですが、ムービーを撮影できると言う事ではレンズもアダプターで色々付けられる訳で魅力的な機材かもしれません。

Tags: , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree