ノンアルコールジントニック

ジントニックの薬臭さみたいのが好きです。

そうは言っても私、全く飲めないので、味云々は語れませんけど…。

プレスリリースがあってからずっと気になっていたノンアルコールジントニック、アサヒダブルゼロカクテルがとうとう発売になったので飲んでみました。

ダブルゼロカクテル

買ってから気付いたのですが、ノンアルコールであると同時に、ノンカロリーなのです、これ。私はどうもノンカロリーモノと相性が悪くて、好きになれません。甘味料がダメなんですね。
はぁ、残念と思いつつ、キンキンに冷やしたものを一口………。

こ、これは、ジントニックではない…

これはなんでしょうね、何か良く分からない甘さがある炭酸飲料ではあることは間違いないのですが、今までに飲んだことのある味ではありません。サイトでは事前調査で美味しいと好評だったと書いてありますが…。ジンやトニックの香りがするわけでもありませんし、味がする訳でもありません。ジュニパーベリーというのがジンの薬臭さの元になっているのですが、これは何処にも存在しません。

あまりの脱力感にもうこれ以上書くことはできません…。
どうしてこれでノンアルコールジントニックと銘打てるのかしら…。

コンビニなどで発売しているようですので、是非(!?)一度お試しください。

Tags: , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree