むぅ、苦しい… – BK食べ放題 -

昨日からバーガーキングで食べ放題キャンペーンをやっています。早速今日行ってきました。

思った以上に混んでいます。14時過ぎとは思えない繁盛ぶりです。もしかすると、今回のキャンペーンが影響しているのでしょうか。

購入してから30分以内じゃないと「おかわり」できないので、時間との闘いです。しかも、敵はWhopperミール!ビッグマックセットとは比べ物にならないパンチ力です。

whopper mealWhopperミールは4ozのハンバーグということなので、100gちょっとになります。そう聞くと大したことは無いのですが、実際に持ってみると…、お、重い。マックならダブルクォーターパウンダーチーズのようです。ポテトもMサイズ。ドリンクは若干他のファーストフード店比べると小さいような…。

今回のキャンペーンはクーポンを使っても有効らしいのでなかなか客思いです。

今日は友人と行ったのですが、二人とも大して話をせずにハンバーガーをむさぼり食べます。何故ならなんとか3つ目に挑戦したいからです。この友人は昨日、2つ食べ、今度は3つ!という心意気なのです。
食べながらその友人をふと見るとポテトを食べていません。てっきりポテトを最初に食べたのかと思ったのですが、実は「揚げたてをお持ちします」と言う事で待たされていたのです。そんな話をしていたら丁度ポテトが届きました。何故かSサイズです。

私  「それ、なんでSサイズなの?」

友人 「あれ、ほんとですね?なんでしょうね?」

私  「レシート見てみたら?」

友人 「$)’#!これ、違う!」

レシートを見ると、Whopperミールとは何処にも書いていません。

友人 「ちょっと聞いてきます。」

彼はそういって席を立ちました。そうこう言っているうちに私はもう食べ終わりました。さて、2つ目を頂きに行こうかなと思っていると友人が何故かポテトのMとドリンクのMを持って帰ってきました。

友人 「2つ目は無理だと思います…。」

私  「どしたの、それ?」

友人 「いや、間違ってたので、ってくれたんですよ。ポテトSとM食べてハンバーガー2つは絶対無理です…」

それはそうです。私だってもう普通には満たされています。しかし、友人がポテトに倒れた今、なんとしても3つ目に挑戦しないといけないので、急いで2つ目を頂きに行くと、レジの前には長い列が…。良く見ると若い男性が多いので、間違いなくこのキャンペーンが成功しているのです。なんとか2つ目をお願いすると、「出来あがり次第お持ちします」と言われました。

whopper meal1待つ事数分、熱々のWhopperが届きました。しかし、こんなに1個目は重かったか…?
とにかく食べ始めました。アツアツなのでとても旨い!勢いで半分くらい食べますが、ちょっと喉に詰まります。ドリンクを見ると…、もうほぼ飲み干しています。他のファーストフード店より小さめのドリンクがこんなところで罠となっています。

とにもかくにもなんとか食べ終わりました。もうかなりお腹いっぱいです。

友人はまだポテトと格闘中です。彼は変わった男で、ハンバーガーを3つ食べようと思っていたくせに、ドリンクはコカコーラゼロです。そしてポテトよりもオニオンリングの方が太らないかもしれないと言っています。

一息ついて時計を見ると…、残念!2分オーバー!「おかわり」できません。

しかし、身体的にも「おかわり」はできません。1個に15分掛けていてはいけないのです。考えれば当たり前ですが、30分以内に3つ「おかわり」をするなら、10分に1つWhopperを片づけないといけないのです。

私はよく食べるのですが、決して早食いではないので、これは元々無謀な試みだったのかもしれません…。

帰りがけにマクドナルドがクォーターパウンダーを200円!というキャンペーンを始めた事が分かりました。来週はそれを少なくとも2つ食べてどちらがキツイか調べようかと話をしながら、パンパンのお腹をさすりつつ仕事場に戻りました。

Tags: , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree