気分が晴れる – Stevie Wonder -

私は子供のころからスティービー・ワンダーが大好きで、一時期の目標はスティービー・ワンダーの全アルバムを揃える事でした。

私の年齢だと普通は最初に聴いたスティービーの曲は「I just call to say I love You」とか「We Are The World」辺りになるので、バラードが得意なシンガー、くらいのイメージしかない可能性があります。映画「Jungle Fever」のサウンドトラックもかなり良かったのですが、実はファンキーな曲がかなり良いのです。

個人的には、ブイブイ言わせていたころのスティービーが大好きで、その中でも「Superstition」は大好きです。たまたま見つけたこの曲のライブ版が最高にかっこいいので、ご紹介。なんとセサミストリートでのライブです。

グチャグチャでブリブリ言っていて、まぁカッコイイ!

オリジナルの曲は「Talking Book」に収録されています。


talking book
Talking Book @AMAZON

Tags: , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree