Kiss X kiss X kiss – クロレッツプロモーションサイト -

クロレッツのウェブプロモーションがなかなかすごい。でもあまり知られていないような気がします。

今流行りのソーシャル、バイラルといったプロモーションを全て網羅しています。

「キス写真コンテスト」
あなたの撮ったキス写真を送って下さい、というもの。賞金総額200万だそうです。
審査員は桐島ローランド氏、北川悦吏子氏と結構(!?)豪華。
今のデジカメ・携帯浸透率を見れば、相当数の人がキス写真を撮っているでしょうから、中には面白いモノがあるかも!

「キス事情」
Twitterでキスに関する調査をして、それをFLASH上で見せています。
案外tweetが少ないのは、「キス」という微妙なサブジェクトだからなのでしょうか。

「キスドラマジェネレータ」
もう既に出来上がっているドラマの主人公二人の顔を自分の顔に変更してみたりできるそうです。
企画自体はあまり珍しくはなく、海外では結構多く見られます。

早速、試してみました。こちらから。骸骨で試したので、結構怖い事になっています。懐かしの黄金バット…。

しっかし、残念なのは、ドラマの演出が良くないんですよねぇ…。音の感じとかも安っぽくて…。サイトを見る限り、それなりにお金を掛けているように見えるので、ドラマもちゃんと作っていればもっと良くなったのに、と思います。

ドラマのバイラル効果はさておき、「キス」という行動への今の日本人の意識調査、という観点で見ると、キス写真もキス事情も結構面白いのではないでしょうか。

おまけ!?で「キスダンス」なるものがあって、軽井沢のショッピングモールで突然沢山のダンサーが踊りだす模様を何カメも使って撮影した映像も見れます。これは一体…?
ダンサーたちはとても楽しそうで良いんですが、オーディエンスが少なくて可哀そうだったりもします。


クロレッツ
クロレッツXPオリジナル @AMAZON

Tags: , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree