滋賀に行ってきた

滋賀県に行ってきた。撮影の仕事。

当然と言えば、当然だが、仕事なので観光的なことは一切ナシ。普段ならちょっと抜けだしたりしてなんとなく観光をするのですが、今回は撮影終わって食事して、ホテルの部屋で別の仕事をしなくてはならず、コンビニに行くのが精いっぱい…。残念だなぁ…。

一緒に行った代理店の方が気を使ってくれて、夜ご飯は焼き肉。ホルモンメインで結構美味しかった。店員さんが若い女性ばかり。東京じゃあまり見ない。

そして、帰りは京都駅で鴨せいろと煮穴子の天ぷらなど。これは美味しかった。特に煮穴子の天麩羅が良かった。初めて食べたけど、あまり甘くなく煮てあるのが決め手じゃないか、と。

残念なのは、撮影現場の最寄り駅は小さな駅で滋賀県名物!といったものはなく、仕方なく京都で鉄板の八つ橋などがお土産。滋賀の名産品はなんなんだー!!!!

車窓の風景
フリーで写真を撮る暇もなく…。現場からホテルへの帰り道の写真のみ…。

Tags: ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree