COSINAも出してきた (NOKTON)

新製品ラッシュが続きますねぇ…。この不景気にガンガン新製品を出していると言うのは、もう日本がメインマーケットじゃないんでしょうね、カメラ業界では。

COSINA

今度はCOSINAが新しいレンズを発表しましたよ。しかも、マイクロフォーサーズ用!

開放F値は0.95なので、私の持っているパナソニックのLUMIX G 20mm F1.7よりも1段近く明るいのです。
焦点距離は実質50mmになるので、センス次第では小津的な画が撮れるかも…。

マイクロフォーサーズはレンズメーカーの参入が遅れているので、実質的にはこの規格に賛同しているオリンパスとパナソニックのレンズしか選択肢がなかったのですが、COSINAの参入でマウントアダプターナシで変わったレンズが使えるようになるかもしれません。期待大です。


LUMIX G
Panasonic Lumix G @AMAZON

私の持っているこちらのレンズもかなり良いですけどね。

Tags: , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree