やっぱりSonyは本気だ(α55)

もう既に冬のボーナス戦線に向けて、各社新製品ラッシュです。
Sonyがまたもや新しい一眼レフを発表しました。

α55

透過ミラー搭載という新しい機能を搭載する事で、1秒間に10回AFが効くんだそうです。しかもフルHD撮影時にもAFが働きます。このページで実際の動画が見れるのですが、5つ目の男の子がシャボン玉で遊んでいる映像を見ると、男の子に合っていたフォーカスが一瞬シャボン玉に移動して、また男の子に戻ります。無茶苦茶早いです。

αレンズを持っていたら、物欲大魔王が再び降臨するところでした。危ない、あぶない。
Nikonは全然音声のことを気にしてくれないのですが、このモデルはさすがSony、外部マイクを付ける事ができ、しかもステレオ。もうカメラなんだかビデオなんだか良く分かりません。

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree