あなたのウェブサイトの価値はいくらですか?というサイト

ウェブ制作を仕事にしていると、ギクっとするようなことをサラっと聞いてくるサイトを発見!

何がサイトの価値を決めるかは分かりませんが、今世の中で流行っているサイト売買という商売があります。例えば私がイラスト投稿サイトを構築、運営しているとします。なんらかの理由でもうサイトを閉じようかなと思ったとします。でもユーザーはそれなりにいるし、バナー広告で売上もそこそこあるし…なんていう時にサイト売買サイトを通じて自分のサイトを売る事でできるのです。

bizinformation

今回ご紹介するbiz informationはアクセス数などをベースにサイトの価値を調べる事ができるんだそうです。
ちなみに、大手サイトにはやはり豪気な価格が付いています。

  • Yahoo!Japan : ¥94,757,019,524
  • Google : ¥48,584,969,923
  • アメブロ : ¥21,733,975,905

普段お世話になっているYouTubeは何故か物凄く安く、¥495,126、と思ったら.comは$5,410,000,000!ケタが違いすぎてもう良く分かりません。

私もモノ好きなので、このサイトドメインを調べてもらいました。結果は!

思ったよりは悪くないのか、よく分かりません。

ちなみに、このサイト、本気なのかジョークなのかも良く分かりません。

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree