うまいなー! – RESPECT -

最近はブルース流行りませんねぇ。ブルースロックも流行りません。こんなご時世なので流行っても良さそうなものですが…

たまたま見かけた新聞で「女子高生ブルースバンド」という言葉を見つけました。元々ブルースが好きな私は何々?と思って記事を読んでみましたが、よくある「女の子がブルースを」と言う内容の記事でした。それはともかく、音が気になります。早速調べてみたら、彼女たち、びっくりするほど旨い!別に女の子だから、とかそういうことじゃなくびっくりです。

まずはHard To Handle。オリジナルはオーティス・レディングです。アレンジはブラック・クロウズ風ですが、若々しくて、荒っぽくてかなりキテます。

次はHoochie Coochie Man。言わずと知れたマディ・ウォーターズの曲です。こちらはオリジナルに近いです。

『Hoochie Coochie Man』 Live @新宿Motion 2010年1月30日

RESPECT | MySpace Music Videos

残念なのは、英語が英語じゃないので何を歌っているのか分からない…。がんばって英語を勉強してほしいぃ!

この猛暑の中ですが、久々にブルース聞きたくなってしまいました。


RESPECT
141144115411 (DVD付) @AMAZON

Tags: , , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree