娘を持つ父親の気持ち

友人の「呑んベエSTING」ブログで、ちょっと目頭が熱くなったのでご紹介。
タイトル通り、「娘」を持つ父親だからこそなのか、「子」を持つ父親だからなのかは分かりませんが…。


小さかった頃は、
いつもニコニコ笑っていて、
ペラペラとお喋りだった。

「娘」たちとは果たして良い関係なんだろうか、そうではないんだろうか…。
思春期を迎えた彼女たちは果たして…、
愛憎入り混じったまなざしを小汚い親父に向けるのだろうか?
親父なんて存在しないものとして、扱うのだろうか?
それとも「呑んベエSTING」のように会話のある状態なのだろうか?

今は皆まだ1ケタ。まだまだ子供。子供なのに女性な彼女たち。
お父さんは既にどう扱って良いのか迷う事が少なくありません。

楽しくできることを願いつつ…。

Tags: ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree