デビューアルバムなのに何故か懐かしい – ROX -

たまたまTVでROXというアーティストをマンスリーレコメンドか何かで知ったのですが、これがなかなか良い!

ROX

デビューアルバム、「Memoirs」が6月7日に発売になったばかりの彼女、まだ21歳ということなのですが、新しい音なのに、何故か懐かしさが溢れます。ラフ・トレードからの発売です。

Memoirs
メモワール @AMAZON

ジャマイカとイタリアのハーフで、イギリス人のようですが、幼少期は教会で歌っていたそうです。
Portishead やLauryn Hill、そしてJoni Mitchellと言ったアーティストに影響を受けたらしいです。バラエティに富んでいますね。

これは英国BBCで長い事放送されている「Later… With Jools Holland」という私の中では最高の音楽番組のひとつにデビュー前に出演したときのものです。多分、初めてのTV出演ではないかと思うのですが、素晴らしいパフォーマンスです。

ところで、彼女のニューシングル、「I Don’t Believe」のPRの一環として、ビデオをアップロードすると、彼女のPVに出演できるというものを展開しているようです。こちらからその映像を見ることができます。バイラルを狙う最近のウェブプロモーションの常套手段ですね。効果測定が難しいところではありますが、良いなぁと思います。

Tags: , , , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree