W杯キックオフコンサート

とうとうW杯が始まりますねー!日本で放送があるかわかりませんが、W杯開催を祝うコンサートがありました。

何故か、サッカー熱が低いと言われているアメリカのアーティストで占められています。個人的にはAlicia Keysを聴くことができれば良いんです…。その他には、Black Eyed Peas、Shakira、K’naanが出演していたようです。きっと他にも沢山のアーティストが出演していたのでしょうけど、パッとは見つかりませんでした。こういう時じゃないと地元の音楽が聞ける機会というのはあまり無いので、少々残念です。

世の中の親切な人々がYou Tubeにその模様をアップしてくれていました。著作権は大丈夫なのかしら、と思ってはしまいますが、やはり見てしまいますね。

Black Eyed Peas


ブラック・アイド・ピーズ @ Amazon

Shakira


シャキーラ @ Amazon

K’naan


K’Naan @ Amazon

Alicia Keys


アリシア・キーズ @ Amazon

日韓W杯の時にもこういうイベントありましたかね?あまり記憶にありません。

W杯、日本代表は戦力的に辛いところに持ってきて、色々と困った状況にいることは間違いなさそうですが、もうまな板のコイ!頑張って予選通過してほしい!!!

Tags: , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree