筆文字画像ジェネレータ

世間はMS Officeばかりなり。と、いうことはOffice準拠していないアプリケーションは大変でしょうね。

個人的には使った事がありませんが、ジャストの一太郎なんかはそれの最たるモノでしょうね。たまたまキャンペーンを見たら、筆文字を使って壁紙を作るというジェネレータがPRコンテンツとしてサイトに上がっていました。

一筆入魂!筆文字で作るあなただけの一太郎壁紙

筆文字で作るということで、そういうフォントが選べるのかと思いきや、手描きでした…。6種類の背景と3種類の筆、そして3色選んで、自分で書くことができます。PRコンテンツなのにジャスト模様の背景を選ばなければまったくジャストのサイトで作ったことなどが分からない、なかなか潔いコンテンツです。絵心のある人なら、ちょっとした絵を描いてみたりするのも面白いかもしれませんね。

私は元々字が綺麗に書けない上に、最近はちょっとしたメモでもPCなどに打ち込むせいか、どんどん字が汚くなっていきます。たまにはちゃんと綺麗に字を書くトレーニングをしないといけないかもしれませんね。

乱筆多謝

このレベルじゃ、とてもデスクトップイメージには採用できません…。

Tags: , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree