iPhone内からPCへデータのバックアップ

私の友人がやってしまいました。いや、友人ではなく、友人のHDDというべきでしょうか。

iTunesを貯め込んでいたHDDがかわいそうに飛んでしまいました。ご臨終です。本当は色々大切なデータも入っているようですが、とりあえずiTunesだけでも復活させたい!そんな時に何か無いのかねと調べてみると結構あります。

ちょっと良さそうなのが、CopyTrans4。音楽データは勿論、ビデオ、ムービー、オーディオブックなどなど、iTunesに入っているモノはすべて復元してくれるようです。

自分にもいつ起こるか分からない出来事なので、備忘録として。

Tags: , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree