マイケル・ジャクソン記念館!?

マイケル・ジャクソンホテルとマイケル・ジャクソン博物館の建設が始まるとか始まらないとか…。

マイケルの出身地であるジョージア州にマイケルホテルとマイケル博物館を建設するということになったらしいです。

マイケル・ジャクソン博物館、故郷に3億ドルをかけて建設

Michael Jackson Museum Plans Announced in Singer’s Hometown

うーむ。なんだかマイケルもエルビス・プレスリーみたいになってきたなぁ…。若い時に大成功するが、徐々に奇行が目立ち始め、薬物中毒なんて噂もありつつ、突然死…。死後は関係者が様々な方法で金儲け…。

さすがland of oppotunity、アメリカ…。

スリラー個人的には、スリラーのころのマイケルが一番好きですね。ソロアーティストとしては勿論、Jacksonsとしての活動も好きでした。踊りも一番キレがあったと思います。シングル出す度に顔が変わっていくのが怖かったけど…。スリラーは今見ても若干ダンスがおかしいのですが、ムーンウォークはご多分にもれず、練習しましたよ。結局後ろに下がるやつは全然できませんでしたね。横移動はできるようになりましたけど。

BAD次に好きだったのがBADです。まだまだダンスのキレが良くって。音楽的にもこれ以降の所謂king of popじゃない、まだまだ若干ルーツを感じるダンスミュージックが良かったです。

マイケルが亡くなって、もう1年だそうです。時が経つのは早いです。

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree