Dropboxキラー?SugarSync日本上陸!

日本語化されたサービスでDropboxキラーになるのかな?

職場、自宅、外出先など急にデータが必要になるときに便利なのが、ファイル共有サービスです。

その中でも有名なのがDropboxでしょう。

Dropbox

国産ではquanpなんかもあります。

quanp

Dropboxは2GBまで無料、quanpなら1GBまで無料。有料サービスでも、Dropboxなら$99/年(50GB)とか、$199/年(100GB)で、大事なデータを使っているすべてのPCと共有しながら、サーバーにもバックアップする事ができます。

有料サービスの費用をどう感じるかはともかく、どんどん増えていくデジカメの撮影データなどいちいちマニュアルtでバックアップを取らなくて済む事を考えると非常に便利です。

そんな便利なサービスではあるのですが、Dropboxを使う時に友人などは「英語のみなのがきつい」と言います。私は英語が分かるので問題無いのですが、確かに、すべて英語で、まぁそんなに分かりやすくは無いかもしれません。

SugarSyncは、その点日本語化されたサービスなので、そんな友人にも使いやすいかもしれません。

SugarSync

価格的にも、$49.99/年(30GB)、$99/年(60GB)とか、$149/年(100GB)といった形で、かなりDropboxを意識した(!?)価格設定。

しかもDropboxとは違い、好きなフォルダーを共有掛けることができるので、使い勝手も良いかもしれません。

と、言う事で、非常に便利なこのSugarSync、是非お試しくださいまし。

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree