背景パターン10点、プレゼント

背景パターン10点、プレゼント

先週は突然強烈に忙しかったなぁ…。このまま、忙しくなってくれれば良いのだけど…。

先週は忙しい中、隙間を見てはに背景パターンを考えていました。

と、言うのは映像制作の時に、ウェブデザイン的な手法は取り組めないかなと考えまして…。
映像制作の時にはあまり繰り返して使うような「パターン」の画像を背景に置く事は今までなかったのですが、ちょっと試してみたいな、と思ったからです。

ところが、パターンは作るのが実は結構面倒なんですよね。
ストライプのような縦方向のみ、とか横方向のみのパターンはそんなに大変じゃありませんが、チェックは大変です。幾何学模様はもっと大変です。計算してデザインをしないと何処かで連続するはずのパターンが破たんします。

実験するために幾つか派手なパターンを作ったのですが、それだけでは作ったパターンがかわいそうなので、どなたか使って上げて下さい。

ストライプ
stripes縦方向、横方向と2種類作ってみました。
ウェブの背景としたら、こんな感じで使えるのかな、と思っています。ボディには半透明のPNGを張り込み、なんとなく背景のストライプが見えるような感じです。

映像だとストライプは比較的使いやすいですね。インパクトを与えるために、画面を横切らせたりしても良い感じです。元々はそういう風に使う予定ではまったくなかったんですが…。

チェック
check簡単なチェックではあまり面白くなかったので、タータンチェックみたいなものを作ってみました。
良く見る感じのチェックになってはいるのですが、今回の目的にははまりました。

映像で使うと珍しい感じでちょっと面白かったです。ただ、タータンチェック風なので、そういう感じにしないと変な感じがしますけど…。

ダウンロードはこちら(zip,539KB)から!全部で10種類あります。商用利用して頂いてもかまいません。何に使ったかを教えて頂ければ幸いです。

   

Tags: , , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree