爆発するスイカ

爆発するスイカ

どんどん破裂して、対応策が無いそうです。中国の話ですけど。

BBCによると、日本から輸入したスイカの種を栽培している中国の農家でスイカが破裂する事件が続いているんだそうですよ。

中国の農林水産省みたいなところが調べたところ、成長促進剤(化学薬品)をある程度成長してしまったタイミングで散布したのが原因じゃないかと言われているようです。映像に出ている農家ではある日の午前中に80個、午後には100個も破裂してしまったそうです。

破裂しなかったスイカは当然市場に出るんでしょうけど、とても怖くて食べられません…。

ところで、アメリカではスイカは勿論食べるのですが、射撃の的にしたり、爆発させたりと、食用以外に使われる事も多いようです。


これなんてとてもキレイに爆発していますね。


これも結構キレイに爆発してます。

食べ物は大事にしましょうよ…。



でんすけスイカ @AMAZON

Tags: , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree