写真用ジェネレーター、2

写真用ジェネレーター、2

先日アップした写真用ジェネレーターの続編です。今回は楽しいジェネレータを集めてみました。

写真で遊ぶと言うと、最近はスマートフォンのアプリで、というパターンが多いですよね。同時に、最近のコンパクトデジタルカメラには「トイカメラ機能」が付いていたりするので、それを使ったりする事が多いようですが、私のコンデジは古いのでそんな機能は付いていません。

じゃあ、どうする、のと言うと、今回ご紹介するようなサイトで遊びます。

PhotoFunia
PhotoFunia
あなたの顔をポスターにしてみたり、スーパーマンにしてみたり…。結構遊べます。
実はiPhone用のアプリも存在します。

Museumr
Museumr
なんでもない写真を美術館に展示されているような感じに変換してくれます。
お客さんもいたりするので、ちょっと面白いです。

ティルトシフト
TiltShiftMaker
トイカメラ界のみならず、かなり流行ったティルトシフトというテクニックがあります。普通に撮影した風景写真をジオラマのように見せたりするのですが、ポートレートなどに適用しても面白い効果が得られます。

ティルトシフト
TiltShift Generator
こちらもティルトシフトを作るサイトです。iPhone用のアプリもあります。
多分、こちらの方が後発なので、インターフェイスなどもキレイで、分りやすいかもしれません。

幕末古写真
幕末古写真ジェネレーター
結構話題になりました。なんでもない写真が「古臭く」なります。
自分でここまで手を入れようと思ったら面倒!なんてものぐさなあなたや私にはとっても便利です。ただの露出過多の花の写真がこんなに面白くなったりします。

昭和風
昭和の写真ジェネレータ(仮)
こちらは昭和の写真風に変換してくれます。
日付の焼き込みや、フチのアリ・ナシ、絹目・光沢が選べます。元写真が昭和的なので、あまり変化無かったですね…。

FONXVARD
FONXVARD
これは正直、変わり種です。実際問題どうなのよ?というのがこのサイト。
アップロードした画像にエフェクトを掛けてくれますが、このエフェクトが日替わりになっています。しかも、今日はなんのエフェクトが掛かるのか分らないので、まるでブラックボックスのようなサイトです。

色々と便利で困っちゃいますね、どれで遊ぼうか悩んでしまいます。

勿論、仕事の場合は、ちゃんと作り込む方が良いんですけどね。

   

Tags: , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree