Mobyのプロモビデオ

Mobyのプロモビデオ

MobyがVimeoとSAATCHI & SAATCHIとコラボして、プロモビデオ(PV)制作コンペティションをやっています。「Hello, Future」というコンセプトで、Mobyのニューアルバムからの3曲いずれかのPVを作って下さい、という内容。

これは絶対にやらないと!
と、思いつつ、いつも仕事で忙しくて出来ないので、今回はここに書き込みモチベーションを上げてみようか、と…。

MobyはDJ、シンガーソングライター、ミュージシャンという様々な顔を持つアーティストで、ハウスをベースにしている感じではあるのですが、実は結構泥臭い音楽をやっていて、とても好きなアーティストです。

VimeoはクリエイターのためのYouTubeといった感じのサイトで、基本的には自分で作ったものしかアップできない、という動画サイトです。

そしてSaatchi & Saatchiは世界的な広告代理店です。日本にも支店があります。

他にも有名アーティストのPVを作って応募するようなサイトはあるのですが、こんなにやりたい!と思ったのは今回が初めてです。

早速色々考え始めています。「Hello, Future」というコンセプトが実はなかなか難しいですね、特に今のこの日本の状況を考えると、どうしてもネガティブなタッチになってしまいそうです…。

ちなみに締め切りは5月9日です。

hello, future – A music video challenge

Tags: , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree