カメラ業界用語ネックレス

カメラ業界用語ネックレス

諸外国のオンラインショッピングサイトを見ていると、「なんじゃ、こりゃ??」と思うモノが結構ありますが、今日はそのひとつ、カメラ業界用語のネックレスです。

Photojojoという元々はカメラを楽しむティップス集、つまりは楽しく写真を撮るコツから、撮ったあとの写真の活用方法など色々情報があって楽しいサイトです。そこが展開しているオンラインショップはカメラバッグやレンズアダプター、カメラストラップなど比較的まともな(!?)カメラ関連商品は勿論ですが、訳のわからんモノも同時に販売しています。

image そのひとつが、これ。
分りますか?JPG、CR2、NEF…、そう、これは撮影した写真のファイルフォーマットです。合わせて、フラッシュ無のアイコンもありますね。
アクリル製のこのネックレスは$20です。
ちなみに、NikonのNEFは黄色、CanonのCR2は赤、JPGとフラッシュ無アイコンは黒だそうです。

これを付けていたら間違いなくカメラオタクですが、さて、実際にする人はいるんでしょうか?着用例を見ると、可愛いと言えば可愛いような気もしてきます。

image

Camera Lingo Necklaces

日本にも送ってくれるそうですが、最低でも$12ということで、微妙な感じです…。

Tags: ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree