懐かしの世界名作劇場…

世界名作劇場を覚えていらっしゃいますか?子供のころの私にとっては日本昔話と同じくらいインパクトがあり、大事な番組でした。

そんな世界名作劇場がKRAFTとコラボ中のようです。

クラフトパルメザンチーズ X 世界名作劇場

このプロモーション用に作られた(!?)世界名作劇場とパルメザンチーズを使ったレシピが掲載されています。

  1. ネロの牛乳カルボナーラ
  2. ラスカルの森と畑のクリームパスタ
  3. マルコのふるさとジェノベーゼ
  4. アンの赤いクリームパスタ
  5. トム・ソーヤーのわんぱく焼きパスタ
  6. セーラのチーズカレーパスタ
  7. ナナミとティコのイカスミパスタ

「小公女セーラ」と「七つの海のティコ」という2つの話は見た記憶が無いですねぇ…。記憶の中では「トム・ソーヤー」が一番好きだったかなぁ…。「フランダースの犬」や「母を訪ねて三千里」はボロ泣きで見ていたらしいですが…。

レシピはとても簡単なので、子供と作ったりするのに良いかもしれません。



世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集@AMAZON

こんな面白いDVDがあるんですね。世界名作劇場シリーズの35周年を記念して発売された全26タイトルのオープニングとエンディング集だそうです。

Tags: , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree