Nikonって一体…?

Nikonと言えば当然のことながら総合カメラメーカーなのですが、どうもタマに不思議なものを発売している。

去年、突然「Media Port UP」という不思議なデバイスを発表した。
発売時の価格が7万くらいだった記憶があるが、要はメディアプレーヤーにモニタが付いていて、顔の前に配置できる、というような代物だ。解像度が640*480のモニターが目の前に配置されると50インチレベルということらしいので、ま、使ってみるととても面白いのかもしれません。実際に使っていると下のムービーみたいな感じです。まるでユニバーサルソルジャーです。

今回発見したNikonの不思議プロダクトは3D Digital Photo Frameです。なんと、レンタルのみ!
どうもmy Picturetown 3Dというサービスを展開していくようで、そこにアップした写真を楽しむにはこのフォトフレームが必要になるらしい。写真をアップすると自動的に3Dに変換してくれるようで、このフォトフレームを使えば裸眼で3D写真として楽しめるらしい…。

まだサービス準備中のためか、詳しい事も良く分かりません…。

しっかし、何故Nikonが3D変換サービス業を展開するんでしょうねぇ…。もういわゆる写真には未来は無いのでしょうか…。

Tags: , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree