Photoshop1.0のパッケージを見つけろ!

デザインの仕事や制作の仕事をしていたら一度はお世話になっているAdobe Photoshop。
もうその誕生から20年だそうです。

私は確か2.5から使ってきました。記憶ではレイヤーも無くて、ファイルを分けてグラフィックを制作していた気がします。そうやって考えると今は本当に便利です。時間の経つのがあまりにも速いのでぞっとしますね。

Adobe JapanにはこのPhotoshop1.0のパッケージが存在しないらしく、イベントで使うためにその存在を探しているそうです。

Photoshop

もしパッケージを発見すると、Photoshop CSS Extendedをスペシャルパッケージ版が貰えるそうです。ちらっと探してみたらありませんでした。うーん、残念。

同時に、捜索依頼を広めるとイベントで招待して貰えるそうです…、これは要らないかも…。

Photoshop1.0のパッケージを探しています!

Photoshop単品で購入しても約8万円。そう考えるととても高価なソフトですが、これナシでは仕事になりませんからねぇ…。

PhotoshopCS5
Adobe Photoshop CS5 Windows版 @AMAZON

ちなみに、エクステンディッド版はドドーンと11万。

CS5 extended
Adobe Photoshop CS5 Extended Windows版 @AMAZON

不景気の煽りを受けて、アップグレードが進まず、Adobeが困っているという噂も聞きますが、実際は高機能過ぎて使えないから今使ってるので良いや、ということもあるんじゃないでしょうかねぇ…。
そんな私もPhotoshopを100%使いこなせてるなんて、口が裂けても言えませんからねぇ。

Tags: , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree