ジュリー・ロンドン、紙ジャケットシリーズ

世の中のレコード会社は、実際のCDを購入してもらいたくて仕方がないようで、あの手この手で、昔の音源を発売していますが、そのひとつが紙ジャケット。

ジュリー・ロンドン紙ジャケット

没後10年…永遠のセクシー・ヴォイスがリバティ・レーベルに残したオリジナル・アルバム全30枚を紙ジャケットで発売

私はジュリー・ロンドンが好きなので、一人でも多くの人が彼女の歌声に触れるきっかけになるなら良いとは思うのですが、こんな昔の音源をリサイクルしてばかりで、レコード会社は良いんでしょうかねぇ。厳しい時代なのに過去の遺物で飯を喰う…、ちょっと羨ましいような世界です。

紙ジャケットシリーズで発売されているアルバム全てを聞いた事があるわけではありませんが、お薦めは「アラウンド・ミッドナイト」です。ジャケットも美しいので、紙ジャケットだとまた良いかもしれませんね。

around midnight
アラウンド・ミッドナイト(紙ジャケット仕様) @ Amazon

けだるいような、甘いような彼女の歌声とぴったりの12曲です。

Tags: , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree