007新刊、来年5月に発売!?

007の新刊が出る!しかも、しかも、作者はジェフリー・ディーバー!!

james bond

ジェフリー・ディーバーと言えば、ボーンコレクター(リンカーン・ライムシリーズ)でとにかく有名なアメリカの作家ですが、もう既に執筆活動に入っているそうです。プロジェクトXと呼ばれるこの作品は現代を舞台に書かれているということで、より映画的なセッティングになるのでしょうね。

私はイアン・フレミングの007も大好きですが、やはり古い小説なので、新しい作家が描く007にとても興味があります。しかも、それがジェフリー・ディーバーとくれば期待大なのです。

ジェフリー・ディーバーの作品リスト

実はジェフリー・ディーバーはイアン・フレミングが好きだったそうで、そう言われてみれば確かにガジェットの描写などにはつうじるところもあるような気がします。
例えばリンカーン・ライムを例に挙げれば、主人公が普段は自分を抑えているのに突然爆発するあたりは、映画版ではなくイアン・フレミングの007に近いかもしれませんね。

BOND23はMGMの経営難を理由に製作が止まってしまっているらしいので、近い将来、目にできる007はこの本だけになりそうです。

007ボックスシリーズ @ Amazon

Tags: , , , , , ,

Leave a Reply





Spam Protection by WP-SpamFree