シンディ・ローパーがブルース?

Syndi Lauperのニューアルバムが発売されました。それ自体結構驚きなのですが、なんと、中身は完全にブルース!

しかも、タイトルが「メンフィス・ブルース」というのだから、こてこてです。驚いたのが、アルバムに参加しているブルース界の面々。私が大好きなB.B.キング、まだ若いのに素晴らしいギターを弾くジョニー・ラング、ピアノのアラン・トゥーサンなどなど、錚々たるメンバーです。

日本では昨日発売になったばかりですが、アメリカではとっくに発売されていたようで、グラミーの最優秀トラディショナルブルースアルバムにノミネートされているようです。

そのグラミーでの映像がこちら。

もう完全にブルースおばさんになっています。このライブにもバディ・ガイ、ケニー・ウェイン・シェパードなど素晴らしいメンバーが参加しています。


Meephis Blues
メンフィス・ブルース @AMAZON

初回限定盤にはDVDも付くそうです。

Tags: , , , , , , ,

2 Comments Leave yours

  1. Fumie #

    王道すぎるタイトルだったので、
    ちらっと気になってたんですが、へぇぇ。
    こんな寒い雨の日は、ちょっと聴いてみたくなるなぁ。

    • admin #

      王道ですかー。やっちまった…。ひねらないとね!
      それはともかく、シンディ・ローパーにはそういうルーツ的なものを今まではまったく感じたことなかったので、本当に驚きでした。

Leave a Reply to admin





Spam Protection by WP-SpamFree